お正月飾りの飾る時期
今年も残すところあと1日となりました。
幸せを届けてくれる年神様の目印として
お正月飾りを玄関に飾りました。
このお正月飾り、いろいろしきたりがあるということを最近知りまして。
29日は「苦」に通じ縁起が悪いとされ、
31日は「一夜飾り」と言われ年神様に対し礼に欠ける行為とされ、
その日を避けて飾るのが良いとのことです。
そして、年神様がいらっしゃる松の内まで飾ります。
来年はもう少し早く28日までには飾りたいと思います!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント