熱々ドレッシングの間引き菜サラダ
こんにちは。
今日で11月も終わり。。。
明日からは師走ですねー
風邪が流行ってきましたがお元気ですか?
10月中旬に種まきした野菜の間引きを先週しました。
間引きは、日当たりや風通しをよくして、
残った株を大きく育てるために大切な作業☆

家庭菜園では、少し多めに種をまいておいて、
間引き菜を食べるのがおすすめですよ♪
ミズナ、シュンギク、コマツナの間引き菜で
サラダをつくりました。
熱々のドレッシングをかけていただきまーす。

熱々ドレッシングレシピです。
ボールに以下の材料を入れ、レンジで温めれば完成!
・ニンニク みじん切り 1片
・ベーコン2枚 1cm切り
・オリーブオイル 大さじ2
・醤油 大さじ1
・お酢 大さじ1/2
・砂糖 大さじ1/2
レンジだと簡単ですが、フライパンでつくればもっと良いですね。
ドレッシングの量は、お野菜の量に合わせてかけてください。
寒い冬に冷たいサラダはちょっと、、、
というときも熱々ドレッシングならいかがですか?
| 固定リンク
« 晩秋の夏野菜たち | トップページ | 大晦日 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お久しぶりです
美味しそうですね
わたしも たまにやります
サラダほうれん草で
たぶん キリンシティーのメニューに
あったのを 真似して つくりました
畑は ただいま休眠中
来春は アスパラが 楽しみです
投稿: わく | 2011年12月 1日 (木) 10時59分